忍者ブログ
不安定少年ズ(元JACK POT ROPE WAY)のボーカル・フルマキの日記

ブログ /
1   2   3   4   5   6  

加齢臭だとぉ?(怒) 

最近は散々な言われっぷり
加齢臭がするだの脂っぽいだの髪型キモイだの
髪型キモイは自覚あるけど前者2つは聞き捨てならない

新しいバンドのドラマーとスタジオ入ったけど申し分なかった
クギシマがあんなに楽しそうなのはいつ以来だろうか
夜中から朝の練習になる予定だから俺が頑張らないとだ
つーか最近ハードスケジュールすぎて自分でも顔がグロッキーなのはわかっていたし
周りからも言われるし
渋谷はホント相変わらずだった
よく4年半も通ったなぁ
くせーし、チャラいし、平和ボケ炸裂しまくってるし、カオスだ
行くだけでグロッキーになる街

最近イギリス人の女性バンドマンと知り合った
俺の音楽、スクリームを気に入ってくれたよう
ロックの本場で生まれ育った人に何か伝わったのならこんなに興奮することはない
他でもなく生粋のイギリス人に認めてもらった(俺にとってはここ物凄く重要)
それは自分にとって何の疑いもない自信になった

LABELLEとJB 



左はLABELLEのMOON SHADOW
右はJAMES BROWNのIT'S A MOTHER

ともに新品のリイシュー盤だけどどっちも最高のソウルミュージック
MOON SHADOWは盤が反ってた!!新品なのに!!
でも再生に問題ないからいいんだ、それもアナログの醍醐味としよう

OH BABY DON'T CRY 

打ち切りになったけど大好きだった家族のうたという2年前にやってたドラマで一回だけ流れて衝撃だった曲の正体がようやくわかった
最近よく聴いてる

ヴィンセントギャロのアルバムを聴きながら 

池袋のスタジオに入ってた56歳のおじさんドラマーに土日しか練習できなくなったと言われ
俺もクギシマも土日はバイト休めないので一緒にバンドやるの断った

入社7年目にして、時給が新人と同じという待遇
ということは俺はそこまで必要とされてないと取って間違いないよな
ここ数日間は変な客によく捕まるわ、俺のロッカーに誰かがコーヒーこぼして名札までコーヒーまみれになるわで腹が立つことばかり

仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがない
やっぱ無理だ俺には

最近ひとつだけいいことがあった
新たなドラマーと知り合った

The Birthday 




バースデーのLPを2枚買った
最近のバースデーはマジで突き抜けてる
ロックンロール!!!!!

欲しいもんは買う 


SLYのレーベルの音源集


MAGIC SAMの68年ライブ


パターソンツインズの7"シングル

最近は欲しいと思うレコードが続々発売されて結構買った
内容はもちろんどれも最高

人徳 




人徳

その一言に尽きるお通夜と告別式だった
ものすごい数の人が時間を縫って参加したお葬式だった
俺は今まで29年間の人生で恵まれていたことにお葬式というものにほぼ出たことがなかった
身内はないし、遠い関係の人の葬式に参列したくらいしか経験がなかった
自分が初めて最初から最後まで出席することになったお葬式が信じられないくらい身近で大切で自分にとっては身内同然の人になるなんてショックでどうしようもなかったし信じたくなかったけど、家に帰ってきた今は受け入れる覚悟ができたよ

俺たちが前向きに楽しく生きていかなきゃ天国で安心して安らげないよな
ただでさえ四六時中、数十人の弟と妹たちの面倒ばーっか見て無理してしまう人なのだから

みんなそれぞれ思うことがあるけど
俺はあの人が中心になってすべてがロックンロールで繋がった関係をこれからも大切にして前向きに生きていこうと思った

血の繋がっていない兄貴 

2年近く闘病生活をしていた親友が昨日亡くなった
歳は4つ上で、兄がいない俺にとっては本当の兄のような存在だった
そして俺を弟のように慕ってくれた
まだ受け入れられない涙も出ない
でも頭ではわかってる

葬儀で最後のお別れをしてこようと思う

ラリーズ 

やっぱベースの弦はバラで売って無かったので800円の安いセットを買って無事に4本とも弦を張れた!!



裸のラリーズ / ELECTRIC PURE LAND

ラリーズの74年ブートLPを買ったんだけど今度はレコードの針が曲がってて聴けなかった!!!
まじで一難去ってまた一難
明日は針を買わないと、、、出費がかさむ…(泣)

皆既月食の日にラリーズのこのジャケット
偶然なのか必然か?

帰りに一瞬だけ皆既月食を見た

いつまでも初心者 

ギターの弦交換は何百回とやってきたけど未だに苦手
今日は初めてのベースの弦交換をしたんだけど

2弦切ったー!!!!!

マジで不器用
あんな太い弦を交換するだけで切るなんて…

アホだー

Template by  Crow's nest sozai hibana 忍者ブログ [PR]融資 ウィルス対策
PR